2016-01

見て楽しい! 食べておいしい 懐かし飴細工の実演販売開催

 

飴細工は お父様お母様世代にはとても懐かしく、unnamed

また、お子様たちにとっては作っている所を間近でみるのは

とても新鮮で好奇心が膨らみますよね。

是非職人さんとの楽しい会話を交えながらの

パフォーマンスをお楽しみくださいませ。

2月27日土曜日10:00~12:00 の時間帯に開催してます。

2016-01-31 | Posted in ワークショップ, WorkshopNo Comments » 

 

息子の誕生日

先週金曜日は息子の誕生日。

月日が流れるのははやく9歳になりました。

誕生日に思うことはいつも同じこと。

私の子供に生まれてきてくれてありがとう。

あなたがいて私がある。

これまでも、そしてこれからも幸せになろうね。

息子には息子のしあわせが、

私には私のしあわせがある。

だから、これからもチャレンジあるのみ。

これからおこる、様々な冒険が楽しみでしょうがない。

お誕生日おめでとう。むすこくん。

 

2016-01-31 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

2月子育て広場@Shiny mamaおしらせ

日々の暮らしの中に幸せを作り出すお手伝い

隠れ家的ライフスタイルおうちSHOP Maimyshop の吉野舞依子です。

 

今年からスタートしました子育て広場 。まちライブラリーでゆったりしながらIMG_0683

是非おたのしみくださいませ。

 

2月はも引き続き子育て中のママさんがつどえる場やたくさんの本に親しんでもらいたい!

という想いから、まちライブラリーで子育てサークルの場を設けてまいります。

ママさんやお子様も楽しめる素敵な絵本たちと出会えるとおもいます。

 

最後にまちライブラリーにある絵本の1冊を選んで読み聞かせをIMG_0682

していきますので、楽しみにしていてくださいね

2月は18日木曜日

10:30~12:00まで開催中です。

ご予約不要で、途中からの参加もOKです。皆さまおまちしております。

 

 

 

 

2016-01-30 | Posted in ワークショップ, WorkshopNo Comments » 

 

1月子育て広場@Shiny mama1月おしらせ

今年からスタートしました子育て広場 。まちライブラリーでゆったりしながら

是非おたのしみくださいませ。

 

1月は 子育て中のママさんがつどえる場やたくさんの本に親しんでもらいたい!

という想いから、まちライブラリーで子育てサークルの場を設けてまいります。

ママさんやお子様も楽しめる素敵な絵本たちと出会えるとおもいます。

 

最後にまちライブラリーにある絵本の1冊を選んで読み聞かせを

していきますので、楽しみにしていてくださいね

 

ご予約不要で、途中からの参加もOKです。皆さまおまちしております。

10:30~12:00まで開催中です。

 

 

2016-01-30 | Posted in イベントNo Comments » 

 

打ち合わせの日々・・・必要とされる事がありがたい日々。

今年に入って、いろんなご縁がたくさん舞い込んできて、

驚きつつも、うれしい毎日です。

 

ここ1週間で10件の新規の打ち合わせ・・・

こうなるともう時間管理も大事ですね~(;’∀’)

 

今年は初めてイベントその他に出張・出演する機会も出てきそうです…

気恥ずかしい気もしますが、

いろんなところに自分を必要としてくださる人がいるという事が

とてもありがたく、うれしい気持ちです。

また決まりましたらご報告しますので楽しみにしていてくださいね。

 

こんなことを書いていたら、ピンポーンチャイムが!

学校の推薦委員の方から本部役員の推薦のお声がけが!

どなたが推薦してくれているのか・・・

私という人間が も一人.いや三人いたら。。。。

そんなありえない事まで考えてしまうこの頃です。

 

いろんなご縁を大切に必要としてくれる人に必要なこと以上をしてあげられる

そんな自分になりたいなと思うこの頃です。

 

今日は新規の打ち合わせのおうちで素敵な茶器でお茶菓子いただきました。

手作りお茶菓子はまた何とも おいしゅうございました。

お・も・て・な・し の 心 大切にしたいです。

 

2016-01-27 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

お店を通して素敵なコミニティが生まれる日々。

今日は営業の後、
息子の放課後スクールに参加してきました。

実は放課後スクールもMaimyshopを通して出会ったご縁。
息子のスクールでは関西学院の学生さんたちが

息子に勉強をみてくれたり、一緒にあそんでくれたりしています。

同じ小学生の子供たちとの交流もたくさん増えて、

息子にとっていい刺激になってほしいと思います。

刺激といえば私も最近大学生の方とお話しする機会少なかったので

おもわず色々質問したり、されたり、話し込んでしまって、

Maimyshopでも学生さんとのコラボレーションも企画したいと
やりたい事がどんどんあふれてきてしまいました。
若いってすばらしい。学生さんや子供たちと息子とのやり取りをみていると

私自身反省する事・学ぶことがたくさんありました。

Maimyhsopを通して、私自身や息子にもあらたなコミニティが生まれ

私たち親子を成長させてくれるようなそんな日々がとても充実しています。

そんな毎日を過ごしているうちになんとフェイスブックが300いいね

ライン公式アカウントのフォロワーが100を超えました。

ほんとにゼロからはじめたMaimyshop。たくさんのファンに支えられて感謝でいっぱいです。

公私ともにはりきってまいります!

2016-01-21 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

たくさんの笑顔に癒される日

今日はまちライブラリー@Maimyshopの初OPENでしたが、IMG_0683
子育て広場もあって、寒い中たくさんお越しくださいました。
ありがとうございました。

子育ての話やインテリア相談キッズイベントなどなどたくさんお声を聞いて、

私も以前からあたためている、本業でもあるインテリア相談的な事や
セミナーイベントいろんな構想が浮かんできて、また企画が楽しみです。

また予想以上にご来店いただいているので、
まちライブラリーの運営をお手伝いしてくださるボランティアさんも

探していこうかとかんがえております。
また興味ある方はお問合せホームよりご連絡くださいませ。

本を通してたくさんのコミニティーが生まれてくれたらと思っています。IMG_0682

皆さんのかわいいお子様たちに癒されてしまいました♪

いろんなお声が聞けたので、またお店の運営にも生かしていきたいです。
明日もまちライブラリー@MaimyshopOPENしてますので、
小さなお子様連れはもちろん大人だけでゆっくり本を楽しみにきてください。
お店も同時OPENしておりますので是非おたちよりくださいませ。

 

2016-01-21 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

まちライブラリのチラシをダウンロードできるようになりました。

まちライブラリー公式サイトより

まちライブラリー@MaimyshopのページからPDFファイルで

ご案内チラシをダウンロードできるようになりましたので

是非皆さまご活用くださいませ。

アドレスはこちら ←をクリック

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

2016-01-20 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

失敗を怖がらず、変化を楽しむこと

皆さま年が明けて学校や幼稚園もはじまり落ち着きましたでしょうか?

 

私といえば東京鳥取それぞれの帰省に加えて、HPの打ち合わせやIMG_0498

棚卸し、まちライブラリーをはじめ新企画の打ち合わせや準備。

昨年からいろんな作家さんや先生方にお声がけいただいたり

週末はパパや私の親戚。友人家族と連日新年会。

息子の習い事の準備などなど、せわしなく動いてました。

 

開業してから私の中でもいろんな変化があり。それまで出会うはずのない方々との

出会いもたくさんいただいています。

息子の学校のお手紙の中に校長先生からのこんな言葉がありました。

良い失敗をたくさんする事。。。

良い失敗とは、失敗をしたことで学べる事・悪い失敗とは、失敗をした事で取り返しのつかない事。

 

私もこれまでたくさん失敗してきました。

でもそれは失敗をした分だけたくさんチャレンジしてきたという事も言えるのかな?。。と思います。

なんでも新しい事にチャレンジする事や今を変えるという事は

とてもパワーもいることですし、

時には遠回りする事や失敗する事もあるかもしれません。

でもいい失敗をたくさん経験する事はIMG_9226

それを乗り越えることで得られる事のほうが大きいと思うんです。

成功する事より、むしろ失敗する事から学べる事が大きい。そう感じてます。

 

今年は私にとっても、家族にとっても変化の多い年ですが、

それを楽しみながら前向きに頑張っていきたいな。。。そう思います。

 

 

 

2016-01-15 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

1月の予定

カレンダーの1月の予定がスマートフォンからですと

きちんと表記できておらず、

とりいそぎOPEN予定をお知らせします。

SHOP営業日

1月14日 15日 21日 22日 共に木曜日・金曜日 10:00~14:00

1月29日金曜日13:00~19:00

1月30日土曜日10:00~13:00

まちライブラリー

21日木曜日22日金曜日10:00~14:00

21日は10:30~12:00まで子育て広場@shinymamaを開催予定です。

皆さまのお越しをお待ちいたしております。

また現在 2月4日アイシングレッスン

5日デコパージュレッスンご予約受付中です。

合わせてご参加お待ちいたしております

 

 

2016-01-14 | Posted in イベントNo Comments » 

 

1 / 212
まちライブラリ
LINE@
Instagram