2017-02

むすこの一歩

あなたのライフスタイルアイデンティティが生まれる『Ba』
Maimyshop吉野舞依子です。

私は性格上気になるとつい何でもかんでも
同時並行でやってしまうところがあり、
もっと一つ一つ、丁寧に丁寧に。
言い聞かせながら動くよう心がけています。

とりわけ反省している事は むすこの事。

むすこの勉強見ながら 食事の用意。
息子の話を聞きながらパソコンで仕事。
~しながら~する。

男性は同時並行ができないタイプ。
女性はそれができるタイプ。
よく聞く事ですが、
同時並行って時に大切な事見逃すこともあるなあって
感じる事があります。

最近それがわかったのが、息子の登下校。

息子が学校に行くときに、
必ず玄関まで見送らないと出発しないし、
私の姿が見えなくなるまで、
行ってきまーす!
大きな声で何度も繰り返し挨拶するわけです。

当初は、もう一人で行けるのだから、とか、
ぞんなに何度も挨拶しなくていい、とか、
挨拶は一回だけにしなさい!、とか。

世間体を気にしすぎるあまり、
そんな事ばかり気にしてい多様な気がします。

ですが、息子にとって、

これから仕事に行くぞ!会社に行くぞ!
私にとってのメイクの時間がそうであったように、
あの子にとっても
これから学校を頑張る為の儀式のような、
必要不可欠な事なんだろうと。感じました。

ならば、私にとっても
不可欠な事!

朝っぱらから、大きな声で
言ってらっしゃい!
むすこの姿が見えなくなるまで、
手を振り声をかけ続けています。

はっきり言ってかなりこっぱずかしいです(笑)
40過ぎて、静かな朝のご近所に
こだます私と息子のやりとり。

子育てって
いざって時に恥もかくし、謝る事もある。
泣きたくなることもあるだろうし、疲れる事もある。

でもね。

息子が必要な時、
必要な事をいかにてだすけできるか、
背中を押してやれるか、見守れるか。

そこは、親の都合ではいけないなと。

子どもが親を必要とするとき。
それは得てして親の都合通りになんていかないもの。

私は息子の一番のサポーターでありたい。

だから自分に強くしなやかでありたい。

私を前向きにしてくれるのは紛れもない
息子のおかげだとそう思うのです。

母親ってすごいな!

さーて、花粉症か。はたまた風邪か?
ドキドキしながらも気合でがんばります!

2017-02-24 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

家族の夢~私の夢

あなたのライフスタイルアイデンティティが生まれる『Ba』
Maimyshop 吉野舞依子です。

この春からオットは中国に単身赴任中。
今週は欧州に出張中。

時にはアメリカ。時にはインド。
国内でも東京や豊田、横浜に福岡だったか?
とにかく結婚してからあちこち飛び回っている。

私ら家族も息子が2歳の時、アメリカでの家族赴任が決まりかけ
その直後にリーマンショックの影響で取りやめ。
その数か月後に豊田に辞令。
その時は家族で。そして今回は単身で。

その時々家族で話し合い選択してきた。

そんな中で私たち家族が大切にしているもの
それが見えてきた。

それは。
『みんなの夢』

オットも私も夢がある。

オットは仕事を自分から望んで海外赴任もしている。
それはもちろん私たち家族を養うためもある。

でも、それだけじゃあない。

寧ろそれだけなら国内にとどまる選択だってできたと思う。

でもオットは違う。
自分の目標に向かって目指すところがあり、
海外赴任の道を選んでいるのだと思う。

それは素晴らしいことだと思う。

私は家族の為という理由で
自分のやりたい事を犠牲にするという考えが好きではない。
それはオットも同じだと思う。

私がMaimyshopをはじめたときから
今も、続けさせてもらっているのは
私のやりたい事を認めてくれているからだと思う。

そして息子も
息子なりに。遊びや生活を通して、
自分のやりたい事を模索しているのだと思う。

みんながそれぞれやりたい事を尊重し、
それに向かって進むという家族のカタチがあると思う。

そして、私にも今。夢がある。
ぞれは『自分の足で歩く事』

今まで会社員としての仕事をしてきた私が、
自分を必要としてくれる人に必要な事を与えられる。
そんな仕事をしたいと思うようになった。

オットが家計を支えてくれるからできる事でもある。

けれど、私が自分の足で歩ければ、
もっと、家族の夢が広がる。

むすこにもそんな私の背中を見せたい。
私が両親の背中を見て育ってきたように。

世界の空を飛び回っているオットは大変だと思うが、
きっと生き生きしていると思う。

そんな様子を見ていて、
私も息子とこの家でイキイキ暮らしていきたい。
そんなパワーがもらえる。

そして帰国した時は
家族三人もっとパワーアップして
更に生き生きしていきたい。

家族の為に自分を犠牲にするのでなく
家族がいるからみんな生き生きしてる。
それぞれがやりたい事を前向きに。

そんな家族を作っていくこと。

 

 

2017-02-21 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

告知専用メルマガのご案内です。

あなたのライフスタイルアイデンティティが生まれる『Ba』
Maimyshop吉野舞依子です。

告知の際にお送りする告知専用メルマガのご案内です。

今すぐ登録する方はこちらのアドレスから

http://www.reservestock.jp/subscribe/68094

「○○セミナーはいつ開催されますか?」

「いつの間にか満席になってました・・・」

一人で更新案内をしているとタイムラグで満席に
なんてこともあるんですよね。

ブログでのアップと同時に満席になる講座も
ときにあったりします。

お子様向け講座は急な体調でキャンセルもあったりしますよね。

知りたい時に、知りたい方にタイムリーに
情報を届けられる仕組みがつくれないか?

そこで告知専用メルマガを作りました。

告知専用メルマガに登録すると・・・

● 講座のスケジュールが決まった時や募集開始時にメールでご案内します。

●キャンセルが出た場合はこのメルマガで優先的にお知らせします

● メルマガ登録の方のみ特別割引やプレゼントがある場合も!

登録は名前とメールアドレスのみ♪

登録も解除もカンタンに出来るようにしていますのでお気軽に登録してくださいね

どうぞよろしくお願いします!
2017-02-20 | Posted in イベント, お知らせNo Comments » 

 

たいせつなモノ

 あなたのライフスタイルアイデンティティが生まれる『Ba』
Maimyshop吉野舞依子です。

 

今日は息子との時間の休日
何をしようかと思いながら息子が前から言ってたな。
『クッキーづくり』
息子は昔からお菓子作りは大好き。
きっと私の影響なんだと思うのだけれど。

昔は型抜きで色々作っていた息子。
今は自分でいろんなものを作ってる。

そんな無邪気な息子の顔が
かわいくて仕方ない
もうすぐ5年生になるというのに親ばかだ。

仕事をしている自分も好き。
息子とお菓子を作る時間も好き。

やっぱりどっちもやめられない。
どちらも大切にしたい。

『仕事と育児の両立』

そんな立派なものじゃない。
わたし という人は一人しかいないのだから。

その時その時考えながら。
時には悩みながら迷いながら。

自分が信じるところを進んでいこう。

そう思えるこの頃。

2017-02-18 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

ふわはね絵本×Kumi Sweets コラボレッスン はらぺこあおむし 追加クラス募集

あなたのライフスタイルアイデンティティが生まれる『Ba』
Maimyshop 吉野舞依子です。

今年も大好評!まちライブラリ@Maimyshop
ふわはねえほん×Kumi Sweets のコラボイベント。

3月のテーマは『はらぺこあおむし』です。

はらぺこあおむしはエリックカールさんの代表作ともいえる絵本
様々なところで題材にされるくらい親しみやすい本ともいえます。

私も息子が小さい時にはらぺこあおむしの本は
たくさん読みました。粘土で作ったりもしました(*^-^*)

春の訪れを感じるこの季節。
生き物たちが元気に活動を始める時期ですよね。
ヒトも同じですよね。
はらぺこあおむしの世界を感じながら、
生き生きとこどもたちにも春の芽生えを感じてほしいと思います。

季節感を感じる事。大切な事だと思います。
コラボレッスンでは、その季節や行事に即したテーマで
お届けしてまいります!

【ふわはね先生より】

春です。
花も虫もカエルもネズミも目を覚まし、生き生きと活動を始めます。
今月はそんな子どもたちにとっても
身近な小さなお友達たちを主役に絵本を集めてみました。

その中でもやはりこの絵本を忘れるわけにはいきません。
50カ国以上に翻訳され、
世界で一番多くの子どもたちに愛されている絵本。

「はらぺこあおむし」

今回はその世界観を絵本とアイシングクッキーで楽しみたいと思います。

絵本からの発展体験。
何か手を動かしもう一つ作れたらいいなぁと思ってます😊
皆様のご参加おまちしております。

ふわはねehon 内田祐子

【Kumi先生より】

Maimyshop × ふわはね絵本 × Kumi Sweets コラボレッスンも
数えること5回目を迎えます今回は
「はらぺこあおむし」を皆さんと楽しみます。

独特な絵のタッチがとってもキュートなこの絵本の世界を
みんなとお絵描きを楽しむように
クッキーにアイシングできたらいいな!

今回は、アイシングのコルネを筆に持ち替えてもらって、
クッキーにアイシングをペタペタ筆でお絵描きしてもらいます^ ^

おなかをすかせたあおむしくん、
もくようびによっつたべたうちの1つ(?笑)のいちごと
ぺろぺろキャンディー、
ベースの四角いクッキーの中の絵を

自由にお絵描き。
子供達みんなの可愛い真剣な表情が今から目に浮かぶようです^ ^

春の訪れを感じながら、
皆さんと楽しくアイシングできる時を楽しみにしています。

子どもたちの創造の世界がどんどん膨らみそう♪
是非皆様ご参加お待ちしております

 

⚪︎日時 
  3月26日(日)    11時00分〜12時30分(残席1)
9:30~11:00(残席4)                          

⚪︎料金   3500円 兄弟割引あり
(1名追加ごとに+2000円)

(アイシングなしの絵本読み聞かせみのご参加の追加 +1000円)
⚪︎場所   Maimyshop @甲子園
        (http://maimyshop.com/access/
 
⚪︎持ち物
クッキーお持ち帰り用のタッパか箱。
( クッキーサイズ 約8cm×12cm1枚 )

⚪︎お申込みされる方へ

お申込みの際、備考欄に①当日・日中連絡がつくお電話番号
②参加されるお子様のお名前、年齢 を必ずお書き添えください。
③お支払い方法(銀行振込(5000円以上のお申込みでカード決済の可能です)

を必ずお書き添えください。

親子でのご参加はもちろん、
私のように絵本が大好きな方は大人のみでの
ご参加も大歓迎です。過去にも多数ご参加いただいております。

また、ベビーちゃんも参加いただいております。
赤ちゃんには読み聞かせ
お母さまにアイシングを作っていただく!
なんて方もいらっしゃいます。
読み聞かせは赤ちゃんから大人まで年齢問わず
お楽しみいただけますし、
アイシングも小さなお子様も楽しんで参加されてます。

私自身も大人になっても絵本から癒され、学ぶ事もたくさんあるんですよね。
是非楽しんでいただけたらと思います。

2017-02-16 | Posted in ワークショップ, WorkshopNo Comments » 

 

本音とたてまえ 心を開いてみる事。

 あなたのライフスタイルアイデンティティが生まれる『Ba』
Maimyshop 吉野舞依子です。

最近告知ラッシュだったので久々の日記です。

マイマイショップをリニュアルしてから、
『暮らしを豊かに』 をテーマに
講座を考えているのですが、
暮らしを豊かに→幸せに→幸せって何?

そう思い、結局自分が心地よいこと。幸せと思える事。

そういう結論になり、
ヒトの事ばかり気にしていた私が自分の事を中心に考えるようになり、
自分にとことん向き合っていたら、
ヒトは常に本音とたてまえの 狭間で生きているのだと
感じる事が多くなりました。

今こうして簡単にブログやSNSで思いを発信できますよね?

自分も趣味で好きな事を想いのまま書いているときと、
こうしてマイマイショップとして書くようになってからは、
言葉にも気を付けるようになりました。

やっぱり言葉って同じことを伝えるにも
同じ言葉を使ってもその解釈は人によって違うわけです。

過去に同じ文章を同じ人に一斉に送ったら、
ヒトによって解釈が様々で、こんなにも違うのか!と
驚いた経験もありましたが、

逆に言えば、そもそも同じ考えの人なんていないという事!

自分自身の想いは自分の中だけでしかないのです。

色んな記事をよんで、
いいこと書いてるなあ~。すばらしいなあ~。
そう思ったとしても、
その人が本音で言ってるかもしれないし。
たてまえで言ってるのかもしれない。

ビジネスの世界ならなおさらですよね。

だから私は この人!と思った人の教えは乞いますが、
それがすべてと委ねることなく、常に決断は自分で!
そう意識するように心がけてます。

ヒトに委ねていると、うまくいっているときはいいですが、
うまくいかなかったり、突然辞められたら、
信じてたのに!ショック!
そういう負のスパイラルに陥るからです。

何をするにもヒトのせい。他力本願ていうヤツですね。

ものごと全て自分で考えて選んで決めてきた事。
だからうまくいっても行かなくてもすべては自己責任。

そう思えれば、時代が変化してもぶれる事はないと思うんです。

世間の常識とか、まわりの目とか、
そういうものに縛られていると自分は見えてきません。

自分としっかりと向き合うこと。
自分の心の中を開いてみないと本音はみえてこないですよね。

かっこわるくてもいい。周りに理解されようとしなくてもいい。
純粋に自分が思う事。心の軸を持つ事。

私は心の軸は絶えず変わっていっていいと思うんです。

今。私にも小さな軸の芽ができ始めています。

自分の想いを素直に書けるようになってきて、
そこに共感してくださる輪ができつつあります。

そして、もっともっと成長して、しっかりとした幹にしたい。
だからもっともっと学んで自分の中に吸収して、
自分の肥やしにして、幹をしっかりしたものにしていきたい。

そんな事を想うこの頃。

2017-02-14 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

リーディングファシリテーター 後藤安賀里さんによる ママのための読書会(体験会)残席1

あなたのライフスタイルアイデンティティが生まれる『Ba』
Maimyshop 吉野舞依子です。まちライブラリMaimyshop では
今年から読書会やお話し会を企画していきます。
実は前々からもっとまちライブラリを活用したい!
そいう想いが強かったのですが、
私は自分の想いや価値観を大事にしたいので、
どういう活用の仕方をするか想いを巡らしており、
そこで ご縁がご縁を呼び素敵な試みをしりました。皆様  Read For Actionご存知でしょうか?
HPより抜粋
Read For Actionの読書会とは「読むだけの読書会」とは異なります。
「実践し、行動する」ワークショップ型読書会です。
読書会の進行役を務めるリーディング・ファシリテーターが、
ビジネス、英語、キャリア、家族など、
さまざまなテーマの読書会を全国各地で企画・開催しています。

そして、読み始めてわずか30分後には
「今まで読めなかった難しそうな本の中身がスッと頭の中に入る」というのも特徴です。

 

とにかく私は本というものを読めない子だったので、
本を読めなくても中身がすっと入る!
そしてそれぞれの抱える悩みや問題を考えていける
共有していける事。これだ!そくアポイント!そこで知り合ったのは心と体を整えるボディーワーカー。

外国語大学でフランス語を学びながら、
NLPなどの心理学やピラティストレーナーなども研鑽されており、

大阪を中心に読書会を開催されている
リーディングファシリテーター後藤安賀里さん。

彼女についてはこちらもご覧くださいね。
http://blog.read4action.com/000193.html

後藤さんは 子育てやパートナーシップ、子育てに悩む
女性をか輝かせる活動を行ってらっしゃいます。

読書会では様々なテーマをもとに、
本をもちより、またはその場にある本をテーマに行います。

今回は【ママのための読書会】がテーマ。

参加者さまが読まれる本は、その場で選んで頂きます。
もちろん、参加者さまご自身がお持ち下さった本を
読んで頂いても構いません。

一見ありふれているようなテーマですが、
このテーマで皆様が選ぶ本はそれぞれ違いますよね。
そこに面白さがあります。

ただこの読書会の特徴は
「予め本を読んでおかなくてもいい」というところ。
また「本をよめないくてもいい」というところも。

読書会なのに本が読めなくていい⁉不思議ですね~。

その場その場で生じる『偶然性』の
面白味を味わっていただけるのも醍醐味なのです!!

講座では付箋がたくさん!
キーワードの言葉がいっぱい出てきます。

参加者の皆さんで内容を共有し、
色々な見方をしります。

そうして今日のテーマでの自分の気づきを知るのです。

言葉というものは同じ言葉でも人によってとらえ方が違います。
またそれを知ることでものごとを違った角度でとらえたり、
自分を客観的に見れるのです。

是非本を通して、自分を見つめてみませんか?
私のように本は読めないけど、
頭に入れてみたいそんな人も大歓迎です!

後藤さんよりメッセージ】

世の中にはお母さんのための「子育て本」
といわれる本がたくさん出版されています。

最近では『一流の育て方』『最高の子育て』
『一生を決める0歳から6歳までの育て方』や、
なかには『子どもは悪い子に育てなさい』という本もあります。

あるいは、不登校や思春期を扱った本もあれば
「母親は、母親であるが女性でもある」というカテゴリの本もあるのです。

とはいえ、この読書会では、
これらの<本>の評論をするわけではありません。
ママ同志の交流で「ママの智慧」をシェアしあうこと。
思い通りにならない子育て(!!)を、
ママが楽しめるようになることが目的です。

何より、、、「安心できる場所」とでもいいましょうか、
日常生活のちょっとした気晴らしや気分転換の場所になってもらえたらいいな、
と思います。

★持ち物:テーマを連想させる本をお持ちください!
(もし「これ!」というものがない場合は、
こちらで用意する書籍から「何となく面白そう」と思うものを当日お選びください)

いかがでしょうか?
今回は是非皆様に気軽に参加して体験していただく機会として
通常価格1200円のところ、
初回限定無料で先着3名様ご参加いただけます。

日時 2017年3月6日 月曜日 10:00~12:00  
定員3名 定員なり次第〆切
初回限定無料(通常価格1200円)

お申し込みはお問い合わせフォームより、
ワークショップに対するお問い合わせにチェック。
 http://maimyshop.com/contact/

リーディングファシリテーター 後藤安賀里さんによる ママのための読書会(体験会)希望と
お書き添えの上お申し込みください

是非皆様ご参加おまちしております(*^-^*)
2017-02-13 | Posted in イベント, お知らせNo Comments » 

 

3月 hanamama 春を告げる花ミモザレッスンお知らせ(残席2)

あなたのライフスタイルアイデンティティが生まれる『Ba』

Maimyshop 吉野舞依子です。

SHOPでも大人気 フラワーレッスンのお申込みがいよいよスタートします。

春を告げる花ミモザレッスンのお知らせです。

ふわふわの黄色い花がなんともかわいらしい❤

そんな生花のミモザを使ってリースを作ります。

画像は去年のレッスンの様子です。
また今年も ミモザの季節がやってきましたね♪

完成品は直径30㎝弱になります。
ミモザは生花ですので、
画像と若干イメージが異なる場合もあります。
予めご了承くださいませ。

2017-02-13 | Posted in ワークショップ, WorkshopNo Comments » 

 

【講座レポ】心と体を幸せにするヨガ&メイク2月講座

1月9日 マイマイショップ初開催になる
藤本亜希子×南部明日香 心と体を幸せにするヨガ&メイク講座 開催しました。

講師は
神戸で「ママが主役」のヨガ教室を開催&ISD個性心理学講師の活動をしている藤本亜希子先生
幸せ顔メイクアップアーティスト 南部明日香先生  お二人のコラボレッスンです。

毎回その季節に合わせたテーマに併せて、
一人一人のお悩みを聞きながら参加者に合わせたオリジナルレッスン。

事前に参加者の方に質問事項にいただいた内容も盛り込みます。

お悩みでは皆様共通するものもあればそれぞれ違うものもあり、
共有と個別の両方を組み込んだ贅沢なレッスン

2月のテーマは 【温活】

ご参加の皆さまの事前アンケートでのお悩み・・・

ヨガでは
・ほんとに冷え症・眠りが浅い・冷えと肩こり・少しずつでも体を柔らかくしたい
痛みや不調を取り除きたい・呼吸の仕方。あらゆるカチカチを直したい。
メイクでは
・乾燥肌で冬になると口の周りがカサカサして粉を吹いたりする
・疲れた印象を払拭したい・血色と目の下のクマ
・加齢によるたるみ、シワの改善 欠点をカバーできる自然なベースメイク
・ただ塗ってるだけなので、年齢にあった正しいやり方を知りたいです。
肌のくすみ、毛穴の開きが気になる。

ほんとにあるある~。30代40代以降誰でもある悩みですよね。
そんな悩みを改善するだけで驚くほどイキイキとした表情になるんです。

そして何より 自分の周りの人が幸せな時、自分を受け入れられるとき
幸せになれる。それを実感していただくための講座。

今回はヨガでは
ヨガ「冷えを解消して、巡りのよいオンナになる!」

まずはヨガのレッスンから

最初に手足の冷えを解消できるようマッサージとツボおしから~、
部屋を薄暗くしてリラックスのアロマと音楽で~

ヨガっていうと難しいポーズとか自分にはしんどいかも?
思われる方がいますが、
この講座はストイックなヨガ講座ではありません!

アンケートにもありますが寧ろ体に悩みがある方が多く
そういった悩みを改善できるよう働きかける内容でもあり、
寧ろ自分の体の状態に合わせて、
日常気軽に取り入れていただける内容なのです!


お一人お一人の体の様子を見ながらコツをお教えしていきます!
思ったより、動く方、想像以上に動かない方様々ですが、
その人に合ったやり方を教えていけるのも少人数ならでは!

先生のアドバイスを聞きながら自分でマッサージ。
この講座で学んだことをご自宅でも生かしていただきたい!
毎日少しづつでも続ける事が効果的なのです。
これ大事ですね!


ヨガも無理ない形が基本の構成です。
とはいっても案外使っていない筋肉あるんですよね~。

皆さん普段動かさないところを使うので、
自分の体の状態を実感できる機会でもあります。

そしていつも大事なことは 呼吸です。

呼吸は体の健康維持に大切な役割を果たすので、
常に呼吸を意識しながらやる事が大切。

 

ヨガはしんどいと思われがちだけど、
自分に出来る範囲で動かせるので無理なくできる。

前回に続けてのご参加の方は
家でも実践されているそうで、すごく体の動きが
前回に比べ格段によくなり、先生も驚き!

毎日続ける事って大事だし、続けられる内容って大事だと思います。

どんなに美しいポーズをその場で習っても
続かなければ効果がないし、毎日やったほうが効果的。
それなら無理のないやり方。家事をしながら合間でも出来るような。
そんな内容がいいんです。

初めての人でも気軽に取り入れられるヨガだったので、
参加者の方もほぼ初めてか初心者の方ばかりでしたが、
45分間最後まで続けてらっしゃいました。

つづいて着替えを済ませてメイク講座に
メイクの2月テーマは
「お肌の健康と ツヤと血色のあるベースメイクづくり」

先生のお客様のビフォーアフターをご覧いただきながら
肌の違いの重要性を目で見て感じていただきます・
一部ご紹介


ほんとちょっとしたことでこんなにもイキイキしてくるんですね~。
おまけに私の画像も(笑)別人です!でもどちらも私。
みなさん画像をみながらおおっ!驚きの声が。

そのあと、早速メイクを皆様に落としていただき、
まずはマッサージ。

皆さん真剣ですよ!
何度もお伝えしてますが、
この講座は この日で終わりでなくこの日がスタート!
家でもご自身でできる事が大事なのです!
だから皆さんにぞの場でやっていただく。

先生も真剣です!

そしてそのあとはベースづくり

こちらでは、ご自身でも行うのですが、
先生にお一人お一人一部やっていただき
体感し、その加減で自分も実践。

いくら話だけ聞いても。実感がなければ家でも実践できません!
自分の肌で感じて加減を知る事が大きなポイント!

そして、それをすぐその場で自分でもやってみる。
わからなければすぐ質問!
そうやって自分のものにしていかれるのです。

先生の話しを聞きながら真剣にメモを取ってらっしゃいます。
とくにどこに注意をすればいいのか、
皆様に共通する事項も多いので、共有できます。

体やお肌の調子は人によって様々。
だからこそ、お一人お一人に寄り添ったカウンセリングがなければ、
本当の意味で自分自身にあった内容は得られないのです。

皆さんそれぞれ違うタイプですが、それぞれ
目の前でどんどん変わっていく姿を見て、
また刺激を受けるわけです。

講座が進むにつれて、皆さんの表情が生き生きするのがわかります。

最後は皆さんと記念撮影。
本当にイキイキされたお肌になりました!

皆さん今日の日をきっかけに自分の欠点をどんどん長所に変えていき、
それぞれ家庭でもご自身の幸せを見つめていただけると思います。

心と体が幸せになっていくと 誰でもお顔が生き生きと輝いてくる。
本当に知らないと勿体ないと思います。

次回開催は3月2日
3月のテーマは
【幸せ表情美人】

ヨガ「幸せオーラな表情美人になる顔ヨガ」
メイク「開運メイク の 眉づくり」

をテーマにお伝えしていきます。

藤本亜希子×南部明日香 心と体を幸せにするヨガ&メイク講座3月講座
残り席2名様です。是非ご参加お待ちしてます!

 

2017-02-13 | Posted in お知らせNo Comments » 

 

【講座レポ】Kumi Sweets バレンタインレッスン

あなたのライフアイデンティティが生まれる『Ba』場
Maimyshop吉野舞依子です。

2月6日 アイシングレッスンバレンタインでした。

講師は 数々のデザイン豊かなアイシングをつくられてる Kumi Suweets 加藤久美先生です。

今回は バレンタインがテーマという事で
甘ーい香りと色合いに包まれたアイシングになりました♡

今回は立体ケーキもオプション追加

写真で見ると大きく見えますが、ミニチュアサイズ。
手のひらにちょこんとのってしまうサイズ(*^-^*)可愛すぎます。

今回は初参加の方もいらっしゃいましたので、
アイシングの扱い方や材料のつくり方、購入場所など、
ご自宅でも作れるように丁寧に教えてもらえます。


一つ一つ丁寧に慎重にぬりこんでいきます。
皆さん真剣な表情!
初めての方も先生に細かく加減を聞きながら進めていきます。
最大6人のご参加なので、
先生も眼が届きやすいんです。

色数は決して多くないのですが、
微妙に工程を変えているので、
乾かすのに自然乾燥では時間がかかる為、
このような乾燥機で急速に乾かし、どんどん塗っていきます。
これだけでも十分かわいいですよね♪

更に今回は 筆で模様も描いていきます~。
パレットに様々な色を重ねて好みの色で
デザインしていきます~。水彩画のようです♪
アイシングと一口に言っても
先生のレッスンはいろんなテクニックを
おりまぜていきます。
他にもシュガークラフトのテクニックでバラを作ったり、
1日で沢山のテクニックが学べるんですね。

皆さん素敵な作品が出来上がりました。

それぞれがオリジナルのデザインでアレンジ
しながら思い思いに完成できるのが楽しいですね。

また、一つ一つのテクニックは
おうちでの実践できますので、
おうちでお子様と一緒に作っていただけますよ。
そんな質問も気軽に答えていただけます。

・手軽にアイシングを楽しみたい
・家でも作ってみたい。子どもと作りたい!
・他では見ないデザインが作りたい!
・アイシングは知ってるけど、デザインにマンネリ。
・気分転換に作ってみたい!
・材料はどこで買ったらいいの?
などなどアイシングをちょっと楽しみたい人も
もっとテクニックを知りたい人も両方満足できる
贅沢な講座です!

3月は3月2日木曜日 シュガークラフトをふんだんに使った
贅沢なカップケーキのレッスンです。

現在募集中残り席僅かです!
皆様ご参加お待ちしております
お申し込みはこちら
http://bit.ly/2ksTLqO

2017-02-11 | Posted in お知らせNo Comments » 

 

1 / 3123
まちライブラリ
LINE@
Instagram