店長ダイアリー

世界で仕事をする人達

甲子園心地よい暮らし
Maimyshop 吉野舞依子です。

連休 オットの赴任先の中国へ行ってきました。
今回は香港にいる知人の方とも交流。

世界を行きしながら仕事や生活を
している方々は実にポジティブ思考!

周りに流されずに個々のライフスタイルを
尊重しながら人生をイキイキ生きている姿は
とても刺激的でした。

日本はヒトを思いやる。
ヒトの気持ちになって考える。
そういう文化があるんだなとも感じるし、
反面
ヒトの顔色や機嫌を伺って
行動したり会話をする事も多い。
そんな事も感じました。

中国や香港。アメリカやイタリアもそうでしたが、
子どもにとっても優しいし、
オープンマインド。
そして意見をはっきり言うし、
電車の椅子取りなんかは、
中国では椅子取りゲームのようでした(笑)

ここまで露骨にはっきりしてると
イラっとするより笑えますね。
爽快!みたいな?

そんな中でオットは現地で仕事をしたり、
色々ナビゲートしてくれて、
英語に中国語にと大変だったとは思いますが、
尊敬もしました!

まさに世界で働くお父さんです(笑)

息子にそんな中国の様子を
見せれたのは
とてもいい経験になったと思います。

ほんとに世界をみれば
まだまだ知らない事やいろんな可能性が
世の中にはあるんだな。
そんな事を感じながらの旅でした。

何事も新しいとこを始めるには
一歩ふみ出すことですよね。。
ふみ出す前にあれこれ悩んでも悩まなくても
結果は同じなんだと思います。

だったら一歩踏み出して
試行錯誤しながら進めばいいんじゃないか?
立ち止まることより
失敗を恐れず踏み出すことで、
見える景色が違ってくる。

失敗すると周りの景色が気になるかもしれない。
でも自分が思うほど
周りは その景色は気にしていないもんです。

いま中国と日本で家族は離れているけど、
それを楽しんじゃえばいい。

改めてそんな事を感じる
旅でもありました。

 

2017-07-19 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

モノよりコトにこだわりたい。

甲子園心地よい暮らし
Maimyshop 吉野舞依子です。

自分でフェイスブックを毎日更新している割に
実は普段流れる記事ってほとんど見ていない最近。

久々に流れる記事を見てみると。
うわー夏休みの企画沢山イベントあるなあ。

第一印象。

その中にも自分の記事も混ざってるんだなと
思わず苦笑い

色々見ると形に残るものが多いんだなあと。
何か作ってお持ち帰りできるみたいなもの。

イベントとなるとそういうのが人気があるのかな?

でも何かが持ち帰れるけれど、
それを持ち帰ってどうなるのか?
何にどう役に立つのか?
それがわからないなあっていうのが多い。

そういう講座にはあまり関心がない。

せっかく何かを受けるのなら、
自分の引き出しが増やせる講座が良いと思っている。

それを受けたことで
日々の暮らしや生活にどう生かせるのか。
自分の引き出しを増やして生活を心地よく
豊かにしてくれるのか?

そんな講座に魅力を感じ、
自分でも受講するし、
マイマイショップではそんなテーマで講座を開催しています。

世の中モノにあふれてなんでも便利に手に入る。
安くても便利なものもたくさんある。
でもモノをたくさん持っている事が幸せなのか?

ものより、自分の中身を豊かにしたい。
そう思うのです。

コト消費とは商品・サービスによって得られる経験に価値を感じて使うこと
モノ消費は商品・サービスの機能に価値を感じて使うこと

モノに執着せず、コトにこだわりたい。

暮らしを豊かにできる コト
沢山のコト引き出しを増やして自分の暮らしを豊かにしたいと思っています。

これからもMaimyshopはそんなお手伝いの場所であり続けていきたいです。

夏の暮らしを豊かにしていきませんか?
夏講座はこちらから
http://maimyshop.com/web/wp-admin/post.php?post=5998&action=edit

2017-07-13 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

自分で選ぶケア

甲子園心地よい暮らし
Maimyshop 吉野舞依子です。

今日は旅行前に健康診断の再検査や
以前から気になっていた腰痛の検査で総合病院に。

総合病院の受診は実に何年振りか。
基本セルフケアの私ですが、
今回はしっかり検査を所見を聞くのが
目的で設備が整っている総合病院へ。

病院てほんとに具合が悪くなって倒れる
位にならないと行かなかった私ですが、
からだに不調があったとき、原因がわからない時。
病院に受診して原因を聞くのが一番わかりやすい。

今回はレントゲンを撮って、
腰痛の原因がわかり、それは治療するのではなく、
骨盤周りの筋肉を鍛える事が良いことがわかりました。

痛み止めの薬も処方いただきましたが、
痛み止めは胃を荒らすため胃薬の同時処方。

そこはホメオパシーで対応可能でした。

血液検査の所見も再検査と出ていたので、
内科を受診し。詳しく話を聞きました。

これまた定期検査(健康診断)で経過観察で十分だと
わかり、対策としては鉄分補給コレステロールの調整ですね。

で、今日はさっそく自家製サラダに、
ワカメとツナ缶サラダに。

いつも豚しゃぶにしていますが、
コレステロール調整ですね。

自分の健康管理は
あらゆる面で引き出しを多く持っていると
状況に応じて対応できるなと実感しました。

総合病院は待ち時間もあるけれど、
しっかり検査して原因がはっきりわかるのが
いいですね。

健康も 仕事も 暮らしもつながっているなと思います。

何事も原因をつきとめて改善していくことの繰り返し。

ただやみくもに何かをすればいいという
モノではないんだと思います。

私も日々に追われてバタバタしてしまい、
ついつい何となく進みがちですが、
ひとつひとつしっかりやっていきたいなと
また一つ前向きな自分になれたことが
今日の病院にいった収穫かもしれません。

自分に必要な引き出し
増やしながら
必要なものが選べるように

一日一日を丁寧に過ごしていきたいです。

2017-07-11 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

自分の原石磨きを諦めない

甲子園心地よい暮らし
Maimyshop 吉野舞依子です。

集客できない~。
悩んでいる人は共通することがある。
私にもそんなときありました。

自分の想いがそこにないから伝わらない。

最後の最後まであきらめない。

淡々と信じる事を発信すること。

自分の想いがなけりゃ伝わるわけがない。

最後の最後まであきらめず努力する。

自分の信念をぶれずに淡々と続ける事。

ただそれだけなんだ~。
特別な戦略なんていらないのです。

何のためのMaimyshop?
何のためのおうち相談。

自分らしい暮らし
自分らしい生き方
自分らしい住まい

みんな誰しも輝く原石があって
磨く努力をすれば
だれだって自分らしく輝ける

それを伝えていきたいから。信じているから。

私にとっての自分らしさは 家族
家族と暮らすこの家

特別なサロンでもなく レストランでもなく
私らしい暮らしができる住まい。

Maimyshop の主役は 皆さんです。
皆さんに是非自分らしさ見つけてほしい!
もっと自分を大切にしてほしい!
それをお手伝いしたい!

誰かと比べるのではなく
自分の原石を磨きませんか?

私ももっと磨きたいと思います。
息子の原石も磨くぞお!

2017-07-03 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

想いがなければ続かないよ

甲子園心地よい暮らし
Maimyshop 吉野舞依子です。

自宅を使って何かをしよう!
そう決意したのが2013年かれこれ4年前。
それからいろんな事があって今に至ります。

4年間の間には本当にいろいろありました。
ほんとにいろいろ・・・・

全てが順風満帆!というわけではありません。

常に悩みもがき考えながら進んできました。

でも最初から変わらない想い。

それがこの家からの発信という事。

何でここまでおうちにこだわるのかな?
自分に問いただしてみました。

そしたら私が大切にしたいのは
暮らし だったからだと気づきました。

なんで暮らしにこだわるの?
それも問いただしてみました。。

それは住まいの仕事で
沢山のお客様の人生に触れたから。

住まいって暮らしなんですよね。

暮らしって生き方そのものなんですよね。

沢山のお客様の人生にふれて
ヒトとヒトの繋がりをたくさん感じて。
暮らしの大切さを教わってきました。

だから住まい=暮らしを大切にしたい。
丁寧に暮らしたい。
自分らしい生き方=自分らしい住まい暮らし

それは理想なのかもしれないけれど、
理想に向かって歩き続けたい。

店でなく家でやる事。

店って理想空間だけど非現実的な世界もあり、
私はリアルなおうち空間で提案したかった。

昔から 素敵なサロン 店 空間大好きでした。
でもそこへ行って満足して終わり
では納得できず
自分の部屋にその心地よさを持ち込みたい!
そんな事ばかり考えていました。

私にとって心地よい空間
それは
きらびやかな空間でもゴージャスな場所でもなく
いつまでもそこに居たくなる心安らぐ空間です。

毎日過ごす自分の家が
何よりどこより心安らぐ場所でありたい。

よくお友達やお客様からこんな声
あ―家に帰りたくないなあ。
現実に戻りたくない💦

いやいややっぱり早くおうちに帰りたい!
おうちが一番だよね!
そんな風に皆さんおもってほしいな。
聞くたびにそんな想いでした。

そして来ていただくお客様も
自分の家でもこんな風にやってみよう!
あんな風にやってみよう!
自分でもできるんじゃないか?
マイマイさんでもできるんだから。

そんな気持ちになって帰ってもらいたい。
その場の満足で終わってほしくない。
そんな想いがあります。

そんな強い想いがあるから歩き続けます。
私のベースはいつも住まいです。

もっともっとやりたい事 叶えたい夢
沢山あります。

2017-07-02 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

戦略以前に自分の心に素直になればいんじゃない?

甲子園心地よい暮らし
Maimyshop 吉野舞依子です。

今週具合悪くなって
実に何年かぶりに熱も出し
寝込んでしまったのだけど、
デトックス効果なのか、
直ったら寧ろ具合悪くなる前より
良くなってるし♪

ついでにいろんなモヤモヤも
デトックスしたみたいな気分

マイマイショップを初めて
三年後に起業して
1年半になるんだけれど。。。

起業したのはきちんとしたい
そう思っただけの事。

それって自分の中でのきちんとね。

だけどそれ以外変わる事ってなくて、
自分の想いがあって
自分のしたいことがあって
自分が伝えたい事があって
それをただしているだけで。

それ以上でもそれ以下でもなく

起業したら
自分の苦手な
戦略とか、計算とか、
自分の中に付きまとってきたものが
すっとデトックスされて

自分のありたい姿にむかって
ただ淡々と進めばいいだけの事。
すとんと落ちてきました。

何より自分と家族を大切にしながら
自分にできる事をコツコツと。

暮らしの提案をMaimyshopで
住まいの提案をおうち相談で

庭のアジサイやミントをあしらえながら
日々の暮らしを楽しみながら。
丁寧につみ重ねながら。

自分に素直であり続ける事が自分の戦略だと思う(笑)

2017-07-01 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

子どもをあづけるのは悪い事?

甲子園心地よい暮らし
Maimyshop 吉野 舞依子です。

 

当店の講座は大人向け講座
親子向け講座とありますが、

よくセミナーや講座に参加する時

「子どもを連れて行っていいですか?」
「子ども連れはだめですか?」

言われることあります。

マイマイショップのお客様は主婦の方ばかり、
お子様の事は切り離せなかったりします。
なので、なるべく参加可能にしているのです。

私自身も両方の親が遠方で主人は単身赴任に
出張も多く、預け先はいつもいろいろ考えます。
息子が小さい時は尚更でしたね~。

私は講座に参加する時は子どもを託児にあづけます。
そうでなかったら親子で聞けるものは親子で参加。

昔は大人講座でも子ども可能というところは
連れて行った事もありました。

でも行ってみると、
とても安心して聞ける雰囲気がなく、
殆ど身にならなかった経験もしました。
落ち着かない息子を汗だくになってみながら
聞いても身に入るわけもなく💦

お子様連れ可能といっても、
お子様に配慮されたものがあったわけでなく、
単に、「来てもいいけど何もしないよ。」
そんな気持ちすら覚えて
疎外感を感じたこともありました。

自宅開催にこだわる理由に
お子様連れでも
皆様に安心して参加してもらいたい!
そんな気持ちもあったからです。

子どもをあづけるの罪悪感が。。。
昔の自分にそんな思いもあり
子どもを連れてどこでも行っていましたが、
自分が疲れ果ててしまう事に気がづき
時には思い切って子どもをあづけて
自分の為に時間を使う事をしました。

初めてそれをした時に
自分の心のゆとりと
初めて2時間託児で最後の30分泣いてしまったけど、
私を離れて一歩成長した息子に
感動すら覚えたのを今でもはっきり覚えています。

そのとき
こんな自分だから自分の為の時間は必要だ!
そう思ったときでもありました。

かれこれ息子が2歳前の事です。

たぶんあの時私が意地を張って託児を利用しなかったら
いわゆる育児ノイローゼとかになっていたかもしれませんね。

あづけ先がないお母さん。
仕事をしていないお母さん。
お金を払ってもあづけて
自分時間を作る事も大事だと思っています。

昔のようにどこでも近所で子供を見守る
環境も少なく、お母さんの負担は大きいんですね。

大事なのは
自分が軸なのか 子どもが軸なのか
講座の内容で判断してます。

なので、大人講座は子どもをあづけても参加したい
そういうものだけ参加してました。

もちろん料金もかかりますので、
今聞いておきたい!そこがポイントでした。

私もなるべくお子様を見れるような形での
開催できる講座を考えています。
それは昔の自分の経験があるからこそ。

ですが、あえて、それでも
大人講座に参加されたい方はなるべく
お子様はあづけてこられる事をお勧めします。

子どもが気になって
集中して聞けないのは
貴重なお金を払ってこられるのに、
勿体ないと思うからです。

それか個人レッスンをお勧めしますね。

よく託児の料金がもったいない!
そういう声も聞きますが、
もしそう思われるなら、
逆にそこまでの必要がないという事なのでは?
そう思うのです。

マイマイショップは自宅で開催。
おもちゃや絵本もあります。
飲食もお持ち込みは可能にしています。

ですが、やはり子どもにとってはお母さんが一番。
大きなお子様はまだいいのですが、
小さなお子様には2時間が精いっぱい。
1時間もすると飽きてきます。

逆に小さなお子様でも
大人向けの講座に興味深々なんてこともあります。
そんな時は一緒に受け入れてあげてほしいのです。

逆に言えば、
普段子どもとべったりのお母さまには
時には託児にあづけて自分の為に
時間を使ってほしいと思うんです。

お母さんが幸せな気持ちになれると
きっとそれは子どもにも伝わると思うんですね。

私も自分が疲れたりイライラしていると
子どもや家族にあたってしまう事あります。
それはご家族にとっていい事は何もないと思うからです。

それから私は自分時間作るようにしました。
その為に子どもをあづける事は必要だと思ったからです。

そこでMaimyshopでは
🏠親子で参加できる講座
🏠ママが自分の為にできる講座

それぞれ開催しています。

毎日お母さんが生き生き元気に自分らしく
なるためのお手伝いをこの講座でしています。

なので、あえてお子様が小さい方は
あづけてきて参加してほしい!
そう思っています。

24時間子どもと一緒にいるお母さんにとって
僅か2.3時間でも自分の時間を持つことが
どれだけ自分にリラックスできるかわかりません。

お母さんだって一人の人間。
ロボットではありません。
子どもがかわいいのは当たり前。
だからといって子どもをあづける事は
決して悪い事だと思わないでほしい!

そう思います。

マイマイショップの講座は
ご自身や家族の皆様が幸せになれる暮らしのお手伝い。
皆さんに笑顔で参加していただきたいと思います。

当店にはお子様と楽しめる講座もあります。
是非そちらも併せてご参加いただけたらと思います。「

貴重なお金と時間大切にして
いただきたいと思います。

7月8月講座のお知らせはこちらよりどうぞ
👪 親子向け 子供向け  👩ママ向け

********************************************

7月講座

👪3日 新企画! あそびの先生♡親子ひろば
木のおもちゃで遊ぼう(満席)
あそびを通してお子様とのかかわりを学ぶ講座です。
是非お子様との向き合い方あそびを通してみつめてみませんか?

詳しくはhttp://wp.me/p7dGpg-1t8

※こちらは満席になりました次回は8/3予定です。

👪👩4日 絵本×絵本棚コンサル (残席2)
ふわはね先生×マイマイコラボ企画
絵本のある暮らしをテーマにご自宅でも絵本の与え方
そろえ方 おうち相談の絵本棚のつくり方相談アドバイスをします。
この夏絵本棚のある暮らしはじめませんか?

詳しくは http://wp.me/p7dGpg-1tw

👩5日読書会 テーマは 男女のコミニケーションギャップ
夫婦 恋人 友人 仕事 男女の価値観はちがう?
本が苦手な人も読むことが楽しくなってくる。
本を通して自分の考えを楽しみながら深められます。

詳しくはhttp://wp.me/p7dGpg-1tD

👩6日心と体を幸せに ヨガ&メイクコラボ講座 (お子様不可)
6日 心と体を幸せに ヨガ&メイク講座
7月講座夏の体験会 &後期案内会

9月からの後期講座の体験版です。
自分を前向きに 綺麗になる事に一歩踏み出したいそんなお手伝い
をサポートさせていただきます。

11:30~13:00

詳しくは http://wp.me/p7dGpg-1u8

👪10日 子育て広場ご予約不要無料です!

詳しくは http://wp.me/p7dGpg-1wm

********************************************
夏休み企画講座

👩24日ヘアアレンジ講座 &サロン体験
①Maimyshop でヘアアレンジレッスン 9:30~11:00
ご自宅でもできるアレンジ方法をプロの美容師さんから教わります。

②アレンジレッスン+スパ体験 9:30~13:00
①のレッスンの後当店から徒歩5分Uniのサロンでスパ&アレンジ体験
こだわりのサロンで自分らしいスタイルを考えたい方に

詳しくはこちら http://wp.me/p7dGpg-oF

25日夏休み自由研究企画!
👪①やることマグネットづくり(親子講座)(残席3)
夏休みの自由研究も完成して、朝の準備も完璧に!
笑顔での「いってきます!」「いってらっしゃい」を応援します! 10:00~11:00

👩②できるが広がるお片付け講座(大人講座)
お子様連れ可能
片づけにも合う・合わないがあるのをご存知ですか?
自分に合う方法を知って、今よりもっと心地よい暮らしを手に入れてくださいね
11:30~13:00

詳しくは こちら http://wp.me/p7dGpg-1vj

👪7月26日 親子の為の読書会
読書を通して 親子で想いをぶつけ合いましょう!
夏休みの過ごし方を考える企画 自由研究にもいいのでは?
3年生以上なら子供だけでの参加もOKです。

詳しくはhttp://wp.me/p7dGpg-1xb

👪8月6日 自由研究企画 絵本×アイシングコラボ講座
テーマは おばけ

夏休みの思い出に小学生のご参加も大歓迎です
http://wp.me/p7dGpg-1xo

👪8月3日 遊びの先生 (近日告知)

2017-06-30 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

記事ランキング

甲子園心地よい暮らし
Maimyshop 吉野舞依子です。

これ、結構いろんな方やってますよね~(笑)
意外とこういうの興味あるのかな?

私は自分がいい!と思ったものを
調べ上げて決める人なので、
ランキングとか全くあてにしませんが、
とある方に
あなたは標準的な考え方じゃない!
とアドバイスを受けたことがあり(笑)

こういう企画もいいのかな?
で早速やってみました。

👑今週のHP記事ランキングはこちら

1位  新企画!7月絵本講座 絵本コンサル inMaimyshop(残2)
1位  新企画! 遊びの先生 親子広場 (満席)

2位 【夏休み企画】ヘアアレンジ講座 &サロン体験 

3位  内側から綺麗になる! 心と体を幸せに ヨガ&メイク 講座 夏の体験会(残3)

4位 【夏休み企画】ふわはね絵本×Kumi Sweets コラボレッスン テーマは【おばけ】

5位 夏休み企画! ①やる事マグネットづくり(自由研究に)(残3) ②できるが広がるお片付け講座 (大人講座)

6位 夏休み企画 親子読書会 2017年の夏休みはどんな親子の思い出を作りますか?
6位 ワンコイン シェア会はじめます! テーマ【 こどもは個性があっていい】【9月延期】

となりました!

ちなみに
👑月間ランキングはこちら

1位 内側から綺麗になる! 心と体を幸せに ヨガ&メイク 講座 夏の体験会(残3)

2位  新企画! 遊びの先生 親子広場 (満席)

3位 夏休み企画! ①やる事マグネットづくり(自由研究に)(残3) ②できるが広がるお片付け講座 (大人講座)

4位ワンコイン シェア会はじめます! テーマ【 こどもは個性があっていい】【9月延期】
4位企画!7月絵本講座 絵本コンサル inMaimyshop(残2)

5位 リーディングファシリテーター ママのための読書会 7月講座
5位 【夏休み企画】ヘアアレンジ講座 &サロン体験 

になってます。

講座によってはこの時期だけのものもあれば
継続講座もあったり、なかなか経験したことのない講座も
あるかと思います。

どの講座も私にとって暮らしに自分らしさ を与えてくれたものです。

みんな違ってみんないい

ヒトにはそれぞれの個性があり、良さがある。

SMAPの歌にありますよね?

No1にならなくていい。もともと特別なオンリー1

この言葉大好きです。

マイマイショップでの講座は
誰かと比べてナンバー1になる講座ではありません。

みなさんが持っているもともと特別なオンリー1を
見つけてもらう。気付いてもらう。そんな講座です。

それが
自分らしさ・自分の心地よい暮らし・心地よい住まい
のきっかけになると思うからです。

皆様はどんな講座に興味をお持ちになりましたか?

少しでも興味を持たれたら是非参加してみてくださいね

満席や残席の少ない講座もありますが、
是非ご参加お待ちしております!

2017-06-29 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

お金では測れないものがある。

甲子園心地よい暮らし
Maimyshop 吉野舞依子です。

Maimyshopで言ってる
心地よい暮らしって何?
そう思いませんか?(笑)

私は自分らしくいられる事が
心地よい暮らしだと思っています。

自分らしくいられる家が
心地よい住まいとも思っています。

なのでいつも講座で提案したい事は
じぶんらしくなれるお手伝い
そんな講座を目指しています。

自分らしくって何?

それは自分の事が好きになれる事。
自分がいきいき幸せに感じられる事。
毎日ワクワクする事。
ではないでしょうか?

周りがやってるから。
周りに遅れたくないから。
周りに合わせたいから。

周りに合わせる事は楽かもしれない。
でも自分らしさとは違うと思う。

なんとなく・・・
そういう気持ちから

自分らしく!
そんな気持ちに。

ヒトと比べるのではなく
自分らしさを見つけること。
ヒトと共有すること。

そんな事を大切にしてます。

だから少人数。だから気持ちに寄り添える。
そんな講座をしています。

だから最近は
一人でご参加の方が多いです。

皆さん子育てに仕事に追われて
自分らしさ、置き忘れてませんか?

Maimyshopは まさに私らしさの店です。
そしてみなさんの【らしさ】を見つける
お手伝いをする店でもあります。

自分らしさは
お金では測れない大切なものだと
そう思っています。

一人一人が
自分らしく生き生きできる暮らし
その為に伝えていきたい事を
講座にしていきたいと思います。

どうぞお気軽にお越しくださいね。

2017-06-28 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

無理しちゃいけないよ

甲子園心地よい暮らし
Maimyshop 吉野舞依子です。

昨日久々に寝込んでしまいました💦

胃腸炎に加えて熱まで出てしまい
さすがに何もできなくて
1日寝込んでいました。

色んなことが重なってしまって
こうなってしまいちょっと反省・・・

息子の作ってくれたおかゆに感激♡

そんな息子も疲れがたまっていたのか
発熱してしまい今日は
お休みしてます。

ついつい頑張っちゃうんですよね
でも頑張りすぎは禁物!

病気になっていい事何もないですから。
しいて言えば
体調管理の反省でしようか(笑)

こうなってみていろいろ考えるのですが、
母親って
家族の為に頑張りすぎちゃう。

息子の為。家族のため。
子どもの習い事の為に働いたり。

子どもや家族の為には
いくらでも頑張れるのに、
自分の事ってなると後回し。
もういいかってなっちゃう。

独身時代なら
自分の為の時間たくさん作ったのに
美容。教養。ショッピング。ランチ。
余暇の時間は自分だけの時間。

でも主婦になると自分の為の時間
みんなどれだけあるのかな?

自分の為にどれだけお金使えるのかな?

ほんとに限られてるんですよね。

もっともっとお母さんが
自分の為の時間使っていいんじゃないかな?
自分の為に投資してもいいんじゃないかな?

自分は母親であり主婦でもあるけれど、
私 という一人の人間でもあって。
自分時間もあきらめないよ!
そう思っています。

自分時間つくってみませんか?
来週は自分時間の為の講座が満載ですのでぜひ♪

🏠4日 絵本×絵本棚コンサル (残席2)
ふわはね先生×マイマイコラボ企画
絵本のある暮らしをテーマにご自宅でも絵本の与え方
そろえ方 おうち相談の絵本棚のつくり方相談アドバイスをします。
この夏絵本棚のある暮らしはじめませんか?

詳しくは http://wp.me/p7dGpg-1tw

🏠5日読書会 テーマは 男女のコミニケーションギャップ
夫婦 恋人 友人 仕事 男女の価値観はちがう?
本が苦手な人も読むことが楽しくなってくる。
本を通して自分の考えを楽しみながら深められます。

詳しくはhttp://wp.me/p7dGpg-1tD

🏠6日心と体を幸せに ヨガ&メイクコラボ講座
6日 心と体を幸せに ヨガ&メイク講座
7月講座夏の体験会 &後期案内会

9月からの後期講座の体験版です。
自分を前向きに 綺麗になる事に一歩踏み出したいそんなお手伝い
をサポートさせていただきます。

11:30~13:00

詳しくは http://wp.me/p7dGpg-1u8

2017-06-28 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

1 / 1712345...10...最後 »
まちライブラリ
LINE@
Instagram