2017-06

お金では測れないものがある。

甲子園心地よい暮らし
Maimyshop 吉野舞依子です。

Maimyshopで言ってる
心地よい暮らしって何?
そう思いませんか?(笑)

私は自分らしくいられる事が
心地よい暮らしだと思っています。

自分らしくいられる家が
心地よい住まいとも思っています。

なのでいつも講座で提案したい事は
じぶんらしくなれるお手伝い
そんな講座を目指しています。

自分らしくって何?

それは自分の事が好きになれる事。
自分がいきいき幸せに感じられる事。
毎日ワクワクする事。
ではないでしょうか?

周りがやってるから。
周りに遅れたくないから。
周りに合わせたいから。

周りに合わせる事は楽かもしれない。
でも自分らしさとは違うと思う。

なんとなく・・・
そういう気持ちから

自分らしく!
そんな気持ちに。

ヒトと比べるのではなく
自分らしさを見つけること。
ヒトと共有すること。

そんな事を大切にしてます。

だから少人数。だから気持ちに寄り添える。
そんな講座をしています。

だから最近は
一人でご参加の方が多いです。

皆さん子育てに仕事に追われて
自分らしさ、置き忘れてませんか?

Maimyshopは まさに私らしさの店です。
そしてみなさんの【らしさ】を見つける
お手伝いをする店でもあります。

自分らしさは
お金では測れない大切なものだと
そう思っています。

一人一人が
自分らしく生き生きできる暮らし
その為に伝えていきたい事を
講座にしていきたいと思います。

どうぞお気軽にお越しくださいね。

2017-06-28 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

無理しちゃいけないよ

甲子園心地よい暮らし
Maimyshop 吉野舞依子です。

昨日久々に寝込んでしまいました💦

胃腸炎に加えて熱まで出てしまい
さすがに何もできなくて
1日寝込んでいました。

色んなことが重なってしまって
こうなってしまいちょっと反省・・・

息子の作ってくれたおかゆに感激♡

そんな息子も疲れがたまっていたのか
発熱してしまい今日は
お休みしてます。

ついつい頑張っちゃうんですよね
でも頑張りすぎは禁物!

病気になっていい事何もないですから。
しいて言えば
体調管理の反省でしようか(笑)

こうなってみていろいろ考えるのですが、
母親って
家族の為に頑張りすぎちゃう。

息子の為。家族のため。
子どもの習い事の為に働いたり。

子どもや家族の為には
いくらでも頑張れるのに、
自分の事ってなると後回し。
もういいかってなっちゃう。

独身時代なら
自分の為の時間たくさん作ったのに
美容。教養。ショッピング。ランチ。
余暇の時間は自分だけの時間。

でも主婦になると自分の為の時間
みんなどれだけあるのかな?

自分の為にどれだけお金使えるのかな?

ほんとに限られてるんですよね。

もっともっとお母さんが
自分の為の時間使っていいんじゃないかな?
自分の為に投資してもいいんじゃないかな?

自分は母親であり主婦でもあるけれど、
私 という一人の人間でもあって。
自分時間もあきらめないよ!
そう思っています。

自分時間つくってみませんか?
来週は自分時間の為の講座が満載ですのでぜひ♪

🏠4日 絵本×絵本棚コンサル (残席2)
ふわはね先生×マイマイコラボ企画
絵本のある暮らしをテーマにご自宅でも絵本の与え方
そろえ方 おうち相談の絵本棚のつくり方相談アドバイスをします。
この夏絵本棚のある暮らしはじめませんか?

詳しくは http://wp.me/p7dGpg-1tw

🏠5日読書会 テーマは 男女のコミニケーションギャップ
夫婦 恋人 友人 仕事 男女の価値観はちがう?
本が苦手な人も読むことが楽しくなってくる。
本を通して自分の考えを楽しみながら深められます。

詳しくはhttp://wp.me/p7dGpg-1tD

🏠6日心と体を幸せに ヨガ&メイクコラボ講座
6日 心と体を幸せに ヨガ&メイク講座
7月講座夏の体験会 &後期案内会

9月からの後期講座の体験版です。
自分を前向きに 綺麗になる事に一歩踏み出したいそんなお手伝い
をサポートさせていただきます。

11:30~13:00

詳しくは http://wp.me/p7dGpg-1u8

2017-06-28 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

【夏休み企画】ふわはね絵本×Kumi Sweets コラボレッスン テーマは【おばけ】

甲子園心地よい暮らしづくり
Maimyshop 吉野舞依子です。

まちライブラリ@Maimyshop
ふわはねえほん×Kumi Sweets のコラボイベント。

8月のテーマは『おばけ』です。

夏っていうと何を思い出しますか?

スイカ・海・カブトムシ等々
色々ありますよね~。

今回は 「おばけ~」がテーマです。

おばけっていうとどんなイメージですか?

怖いっ!涼しい!怒るときに借りてくる(笑)
暑いこの季節に
おばけってなんだろう?
そんな事を考えてみるもの面白いかも?

アイシングもとってもかわいく仕上がってます♪
写真を撮って作り方を覚えれば
夏休みの自由研究にも使えそう!
小学生以上のお子様はお子様だけで
参加も可能です。

日曜開催だからお父様と参加も歓迎です♪

コラボレッスンでは、
季節や行事に即したテーマで
親子の時間を大切に過ごせるよう
お届けしてまいります!

【ふわはね先生より】

おばけはこわい?おばけはきらい?
この歌うたえばへっちゃらさ!
と、はじまる「おばけなんてにさ

この絵本怖ったんですよねー。
懐かしーと思わず声が出てしまう「ねないこだれだ」

おばけはこわい?おばけはきらい?
この歌歌えばへっちゃらさ!
で始まる「おばけなんてないさ」

フランス生まれのオシャレなおばけ「おばけパーティ」

最近のイチオシはなんと言ってもtuperatuperaさんの「おばけだじょ」

おばけとひと口に言っても、
可愛いのからちょっぴりこわいのまで絵本の世界でも盛りだくさん!

怖いもの見たさで暑い夏を涼しく乗り切ろう!

今夏の絵本×アイシングコラボレッスンのテーマは
ずばりおばけ👻

おばけの絵本をたっぷり楽しんだ後は
くみ先生のアイシングクッキーでねないこだれだを描きます。

絵本の最後は当日のお楽しみ。
何かみんなでおばけで楽しめたらと思ってます。

夏休みの1日。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

【Kumi先生より】

今年の コラボレッスン in 夏休み のテーマは
「ねないこだれだ」

せなけいこさんの絵本と言えば
えっ?そこでおわっちゃうの??
というおはなしが多いですよね。

「ねないこだれだ」も
さいごのページでおばけの世界へ
とんでいっておしまいのおはなし
私も子供心にドキドキしたのを覚えています(#^.^#)

どうなっちゃうの?
と想像をふくらませずにはいられないおはなしの中に、
絵本を読む親と子供を見守る作者の
あたたかいまなざしを感じます

「あれ?おばけに変身してとんでいっちゃったよ・・?」
「もうもどってこれないのかな?」
きっとおばけのせかいで早くねる
お約束してもどってきたかもね」・・ etc

お母さんと子供のいろんな会話が聞こえてきそうですよね。

さて、アイシングレッスンでは、
そんな、さいごのドキドキのページを
みんなにクッキーに描いてもらいますよ♪

みんなの好きな人?動物?もの?
もちろん自分でも!ママでもパパでも^ ^
な〜んでも おばけに変身させちゃって、
自分だけのおはなしを自由に描いてみて下さいね♡

 

先生お二人の共通に通じる
心を育む時間
普段忙しくて親子の時間なかなかとれない。
そんな方にこそ是非参加いただきたい
レッスンです。

こんな方に
🍪子どもとの時間をつくりたい。
📚絵本とアイシングが大好き。
🍪仕事で平日参加できない。
📚パパに見てもらって参加したい。
🍪絵本とアイシングを同時に体験したい。
📚どんな絵本を選んだらいいのかおしえてほしい。
🍪自分を大切に、自分をすきになりたい。
📚一度は体験してみたい。
🍪お子様の自由研究の材料に
📚夏休みの思い出に

過去の講座の開催レポ はこちらから
🍀6月講座ふわはね絵本×Kumi Sweets コラボレッスン テーマは雨
🍀3月講座 ふわはね絵本×Kumi Sweets コラボレッスン はらぺこあおむし
🍀
2月講座 ふわはね絵本×Kumi Sweets コラボレッスン バレンタイン

参加者の方の感想
✎親子で楽しめました!また参加したいです。
✎やはり楽しかったです。歌いながら絵本を読むと、
こどももいつもより見てくれている気がします。
✎コラボがとてもかわいかったです。
絵具で書いているようで楽しかったです。
✎少人数なのでとても分かりやすくよかったです。
✎小さなお子様向けかと思っていましたが小学生でも
楽しめました。
✎思った以上に沢山読んでいただき、🍪の種類も
沢山あってとても楽しめました。
✎大型絵本に目をかがやかせていました。
✎アイシングの自由度が高かったのが楽しめました。
✎次回も楽しみにしています。

 

絵本やアイシングが気になるけどどんなものかな?
是非一度体験にいらしてくださいね。⚪︎日時 
  8月6日(日)
11時00分〜12時30分                      

⚪︎料金   3500円 兄弟割引あり
(1名追加ごとに+2000円)

(アイシングなしの絵本読み聞かせみのご参加の追加 +1000円)
⚪︎場所   Maimyshop @甲子園
        (http://maimyshop.com/access/
 
⚪︎持ち物
クッキーお持ち帰り用のタッパか箱。
( クッキーサイズ 約10cm1枚 )

親子でのご参加はもちろん、
私のように絵本が大好きな方は大人のみでの
小学生以上ならお子様のみでの
ご参加も大歓迎です。過去にも多数ご参加いただいております。

また、ベビーちゃんも参加いただいております。
赤ちゃんには読み聞かせ
お母さまにアイシングを作っていただく!
なんて方もいらっしゃいます。
読み聞かせは赤ちゃんから大人まで年齢問わず
お楽しみいただけますし、
アイシングも小さなお子様も楽しんで参加されてます。

私自身も大人になっても絵本から癒され、
学ぶ事もたくさんあるんですよね。
是非楽しんでいただけたらと思います。
どうぞお楽しみに!

2017-06-28 | Posted in ワークショップ, WorkshopNo Comments » 

 

夏休み企画 親子読書会 2017年の夏休みはどんな親子の思い出を作りますか?

甲子園 心地よい暮らしづくり
Maimyshop 吉野舞依子です。

夏休み企画 第三弾!
親子読書会を開催します!

読書会は本を通して様々な考えを
深めていけるのが醍醐味なのですが、
今回夏休みに向けて親子で読書を通して
夏休みに向けての想いをぶつけ合ってもらいます!

なかなか年ごろになると
本音で語れない親子関係。
だからこそ、夏休みは親子の関係を
見つめなおすいい機会!子どもの本音にむきあってみませんか?

☑夏休みの読書感想文の資料として
☑夏休み自由研究の題材として
☑夏休み新聞のネタにも活用。
☑読書が苦手な子どもにも📚にふれるきっかけに!

なかなかない企画なので面白いと思いますよ。

~先生から~
親子読書会は、「本」をツールに、
子どもとお母さんお父さんが「ガチンコ」で会話する
時間を作るための読書会です。

子どもたちには、「本」を使って、
思っていること考えていることを伝えてもらいます。

お母さんやお父さんには、
子どもたちの「読書」を手伝ってもらいます。

そして、「本」から得られる言葉から、
2017年の夏休みに「親子でしたいこと」
「親子でいきたいところ」を計画してもらいます!

お母さんやお父さんの事情は、、、
ちょっと横に置いておき、
子どもが「ほんとうにやってみたいこと」を
その計画に盛り込んでもらうようにナビゲートします。

これは、子どもが主導の読書会ですが、
親子が「じっくりと」向き合う時間でもあります。

読書会には、児童図書から
いくつか持参したいと思います。
そして、その中から「読んでみたい」本を
子どもたちに1冊決めてもらいます。

たとえば、こんなラインナップ。

●『ちいさな「っ」が消えた日』 ステファノ・フォン・ロー
●『星の王子さま』 サン・テグジュペリ
●『ぼくたちのリアル』 戸森しるこ
●『風の又三郎」』 宮沢賢治

これ以外にも数冊ご用意します。
もちろん、「これを子どもと一緒に読んでみたい」
という本があれば、ぜひお持ちください。

子どもたちには、「本がオモシロイ」とおもうきっかけに。
もちろん?!読書感想文のネタにもして頂けます(笑)

そしてお母さんやお父さんには、
「本」をツールに家で普段はできないような親子の会話を楽しんでください。

「こんなことを考えているんだ~」
「こんなふうに話をするんだなぁ」と、
思わず感心してしまうことでしょう。

 

家や学校の参加日では見ることができない、
思うより「大人」な子どもたちの一面を垣間見て欲しいと思います。

「本は苦手」という方でも大丈夫!
「夏休みの読書感想文」が苦手だった
大人の私でも楽しめる読書法であり、
小学校6年生の読書嫌いの娘から「意外な一面」を引き出した読書法です。

2017年の夏休みは一生に一回。
そんな大切な時間を、ナビゲートいたします。

Read For Action とは?
HPより抜粋
Read For Actionの読書会とは「読むだけの読書会」とは異なります。
「実践し、行動する」ワークショップ型読書会です。
読書会の進行役を務めるリーディング・ファシリテーターが、
ビジネス、英語、キャリア、家族など、
さまざまなテーマの読書会を全国各地で企画・開催しています。
そして、読み始めてわずか30分後には
「今まで読めなかった難しそうな本の中身がスッと頭の中に入る」というのも特徴です。

 

先生は心と体を整えるボディーワーカー。
外国語大学でフランス語を学びながら、
NLPなどの心理学やピラティストレーナーなども研鑽されており、
大阪を中心に読書会を開催されている
リーディングファシリテーター後藤安賀里さん。

彼女についてはこちらもご覧くださいね。
http://blog.read4action.com/000193.html

後藤さんは 子育てやパートナーシップ、子育てに悩む
女性をか輝かせる活動を行ってらっしゃいます。

読書会では様々なテーマをもとに、
本をもちより、またはその場にある本をテーマに行います。

毎月1回。様々なテーマで
子育てや仕事に悩む女性を中心とした読書会を企画していきます。

参加者さまが読まれる本は、その場で選んで頂きます。
もちろん、参加者さまご自身がお持ち下さった本を
読んで頂いても構いません。

一見ありふれているようなテーマですが、
このテーマで皆様が選ぶ本はそれぞれ違いますよね。
そこに面白さがあります。

ただこの読書会の特徴は
「予め本を読んでおかなくてもいい」というところ。
「本をよめないくてもいい」というところも。

読書会なのに本が読めなくていい⁉不思議ですね~。

その場その場で生じる『偶然性』の
面白味を味わっていただけるのも醍醐味なのです!!

言葉というものは同じ言葉でも人によってとらえ方が違います。
またそれを知ることでものごとを違った角度でとらえたり、
自分を客観的に見れるのです。

是非本を通して、お子様の本音に
向き合ってつめてみませんか?

過去の読書会レポートはこちら
📚 リーディングファシリテーター 後藤安賀里さんによる ママのための読書会

★日時 7月26日水曜日 10:00~12:00
★料金1200円
★持ち物:テーマを連想させる本をお持ちください!
(もし「これ!」というものがない場合は、
こちらで用意する書籍から
「何となく面白そう」と思うものを当日お選びください)
★親子4組様になります。

メルマガも配信中

Maimyshop 開催情報おしらせ メルマガの購読申し込みはこちら

藤本亜希子×南部明日香 心と体を幸せにする講座 優先案内メール登録の購読申し込みはこちら

オープンスタイルな暮らし方 吉野舞依子の住まい方のヒントの購読申し込みはこちら

友だち追加

2017-06-26 | Posted in ワークショップ, WorkshopNo Comments » 

 

私らしくありつづける事

甲子園心地よい暮らし
Mamyshop 吉野舞依子です

ふと自分はなぜMaimyshopしてるのかな?

そんな事を想う事がある。

お金の為なら雇われた方が楽じゃない?

やりたい事やるだけなら趣味でいいんじゃない?

そんなささやきが時々聞こえてくることがある。

そうかもしれないね・・

でもね。やっぱやりたいんだよね。

発信したいんだよね。

大変な時もあるけど。

でも自分がいいと思ったことを
みんなに知らせたいし伝えたいし共有したいし。

それが私らしいって事なんかな?

起業について色んな事も
学んでみたりアドバイスも受けたけど、
結局は自分らしくありたいな。

そこにたどりつきました(笑)

色んなことを知るにつけ、
もっと伝えたい!もっと発信したい!

そんな想いが強くなっていき
今に至ります。

よくよく考えたら、
私は結局何でも自分で決めてきたんだな。

自分のやりたい事!いいと思う事!
純粋にそれを追い続けていたいんだ。
それが起業につながっただけの事。
趣味にとどまらなかったという事。

これからも自分らしい暮らし
発信し続けようと思う。

2017-06-23 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

【講座レポ】ふわはね絵本×Kumi Sweets コラボレッスン テーマは雨

まちライブラリ@MaimyShop 吉野舞依子です。

6月18日 コラボレッスン  テーマは雨でした。

講師は ボーネルンドやファミリアでも大活躍のふわはね絵本 内田祐子先生。
数々のデザイン豊かなアイシングをつくられてる Kumi Suweets 加藤久美先生です。

今回は  梅雨の季節にちなんで雨をいろんな形で
感じて楽しんでもらえるようなそんな講座でした。

雨っていうとこんなのもありますよね?

そう。にじです。
雨上がりに見える虹。
雨というと憂鬱なイメージがついてまわりますが
雨だから楽しめる
そんな気付きもあるのではないでしょうか?

先生のサプライズな贈り物は
まさに絵本からの発展体験といえます。

今回ご参加いただいた方は
幼稚園から小学5年生の親子様が中心
小学生のお子様はお子様だけでの参加もできますよ♪


雨の絵本もいろいろあるんですね~。
同じ本をいろんな世代のお子様が楽しむ
これって実は同世代でなからこその
発見が大人もこどもにもあるんですね。
とらえ方が違うのでとても新鮮です。

絵本というと小学生のお子様には
幼すぎるのでは?
そう思うお母さまも多いようです。

でもそれは大人の解釈。
絵本は小さなお子様の為でだけでなく
小学生 中学生 大人だって楽しめるモノなんです。

寧ろ今多い活字嫌いのお子様は
絵本を是非おすすめしたいですね。

要は絵本の感じ方が大事なんです。

絵本の読み聞かせを聞いて
感じ方は人それぞれ違います。

違っていいんです。
それを認め合えることが大事。
先生も
その時ご参加のお子様を見ながら
絵本をセレクトしたり、読み方、
アドバイスの内容も変わってきます。

同じテーマの講座でも毎回違うのが先生の講座。
それだけ絵本は親しみやすいのです。

大型絵本は見ていて迫力がありますね♪皆さんくぎ付けです。

先生の絵本講座は0歳児から大人まで
どなたでも参加できます。

小学生ならお子様だけでの参加もいけます

何故なら絵本に年齢制限はなく、
自分自身の心で感じてもらう事が
大事だからです。

0歳児は0歳児の 3歳児は3歳児の
そして、大人は大人なりの
絵本の感じ方があるのです。

みんなで虹色づくり。どれがいいかな?

また選ぶ作業がなんとなくうれしい♡

絵本の読み聞かせの合間合間に
先生がセレクトしている絵本の背景やstoryなど、
絵本を深める知識も吸収できちゃいます♪

絵本の読み聞かせの時間は
絵本の世界をいろんな形で体現して、
世界観をひとりひとりが
自由に感じ取ってもらえる

心を育む最高のツールでもあります。

是非ご自宅でも
絵本を一緒に読み聞かせしてあげてほしいです。

続いてはアイシングクッキーの時間。
楽しみにしてるお子様も多いんです。

2歳ぐらいのお子様から大人まで参加してます。


今回は息子のクラスメートのお子様も
ご参加くださったので、息子も飛び入り参加💦

男の子だってこういうの好きな子は
どんどんつくりますよ~。
ダイナミック!

高学年のお子様は自分でどんどんオリジナルで
作っていくので、さすがですね~。
初めてのご参加の方はお母さまと一緒に
一生懸命作ってます。

こどもは大人よりも
どんどん自由な発想で書いていきます。

大人も刺激を受けて、
それぞれが相乗効果で
自分の感性を育んでらっしゃいます。

小さいお子様でも何回か着てくださる方は
思い思いにどんどん描きます。

久美先生はけっしておしつけず、
そっとフォローしてくださいます。
生徒さんを優しく見守る姿が
とても安心します。

皆さん素敵な作品が出来上がりましたよ(*^-^*)
アイシングの世界も想像の世界。

先生の見本を見ながらも自分なりの感性で
どんどん仕上げていきます。

絵本もアイシングも 正解とかないんですね。
みんな自分の心で感じたことを
受け止められる。

それぞれの感性を
大切にする心を育める講座です。

先生お二人が常に固定概念に縛られず、
参加者お一人お一人に
寄り添ってくださる姿勢だからです。

技術や知識を教えるだけでなく、
参加者の心を育む時間を大切にする講座です。

そして楽しんでもらう場でもあります。

いつもキラキラした子供たちの目。
そんなお子様を見つめるお母さまのまなざし。

こんな方が参加くださってます。
🍀お父様も一緒にファミリーでご参加の方。

🍀姉妹のお姉ちゃんがお母さまと二人デートの日。
🍀普段お仕事をされているお母さまとお子様の楽しみに。
🍀先生の絵本が大好きな親子様。
🍀小学生以上のお子様はお子様のみで楽しみに♪
夏休みは自由研究課題にも是非

Maimyshopの講座はリピーターさんも多いです。

本当に様々な方がご参加くださっています。
素敵な親子の時間を育んでほしいと思います。
また小学生以上のお子様はお子様だけでのご参加も可能です
是非楽しみに来てくださいね!

次回は8月6日日曜日  夏のおばけ~がテーマです。
夏休みの自由研究にも是非ご利用ください!
どうぞお楽しみに!

2017-06-23 | Posted in 開催レポNo Comments » 

 

子育て広場 @Shinymama 7月のお知らせ

まちライブラリ@Maimyshop 吉野舞依子です。

Maimyshop ではまちライブラリの活動として
毎月1回子育て広場を無料開放しています。

7月の子育て広場は

●トイレトレーニングの情報交換会
●手遊び
●絵本の読み聞かせ をします。

Shinymama より

季節も暖かく夏に向かうと
お子様のトイレトレーニングを
考える方もいらっしゃると思います。

2歳になった息子がいる私もその一人。

トイレトレーニング中の方。準備中の方。
完了した方。まだの方などなど、
誰でも乗り越えるステップ。

トイレトレーニングに関するお悩み成功例など
皆さんで話ながら情報こうかんしませんか?
そのあとは手遊びや絵本の読み聞かせを
考えてます。

無料でご予約も不要です。
もちろん途中参加、途中で帰るなんてこともOK!

中には人見知り場所見知りされたり、おうちにはいるのに慎重になる
お子様もいらっしゃいますが、徐々に慣れていってさながら
プレ保育のような雰囲気です。

はじめまして参加やお一人参加の方も多いのでお気軽にお越しくださいね。
皆様ご参加お待ちしております♪

 直ぐ情報が知りたい!メルマガ登録受付中!

Maimyshop 開催情報おしらせ メルマガの購読申し込みはこちら   毎日更新中!

藤本亜希子×南部明日香 心と体を幸せにする講座 優先案内メール登録の購読申し込みはこちら  

オープンスタイルな暮らし方 吉野舞依子の住まい方のヒントの購読申し込みはこちら

友だち追加  月2回更新!(最新情報はメルマガをご利用くださいね)

2017-06-21 | Posted in ワークショップ, WorkshopNo Comments » 

 

【夏休み企画】ヘアアレンジ講座 &サロン体験

甲子園 心地よい暮らし
Maimyshop 吉野舞依子です。

夏休み企画第2弾!
Uni ヘアサロンさんによる。アレンジ講座
今年も開催します!


私もお任せしている ヘアサロン。Uniさん。:
お店のHPはこちらから
http://www.uni-salon.com/

コンセプトは唯一無二 の存在。
ヨガメイク講座 でもお伝えしていますが、

Maimyshopでお伝えしたいのは
モデルや雑誌の様な美しさではなく、
お客様自身の【らしさ】を最大限引き出すお手伝い。

人のまねではなく
自分だけの自分のためのオリジナルの提案なんです。

個別サロンは敷居が高い。
自分には行く勇気もない。
そんな人たちでも一歩が踏み出せる
そんなお手伝い。

だから、少人数。なのに個別対応。
個別レッスンより手軽な値段。

そしてお一人お一人にベストな提案。
そんな提案です。

Uniさんのその姿勢と妥協のない提案に
惚れ込みお願いしています。

また自宅のようなゆったりした席のサロンです。
Maimyshopと同じくまさに隠れ家的存在のお店。

私が通いだしてからどんどん予約の取りづらいお店
になってますが、こっそり伝えたい(笑)
そんなお店です。

普通の主婦の私がらしくイキイキして見える。
そんな姿を見てくださってお問い合わせいただき
お店をご紹介もたくさんしました。

実は当店とUniさんはご近所でもあり、
今回は
①Maimyshopでアレンジレッスン


去年の開催風景~。
今年は6人の少人数で実施します!

②Uniさんでサロンのスパ体験

ダブルでの企画が実現しました!

①アレンジレッスンでは夏らしい自宅でできる
ヘアアレンジをマンツーマンに近い形でお教えします。
(ミディアムヘア以上が対象となります。)

こちらの講座のポイントは
自分でできるアレンジを知る!
実際にやってもらいながら指導いただけます。

普段プロの美容院さんに教えてもらえる機会
なかなかないですよね。
普段サロンではアレンジお願いすると4000円はするんだそう!
そんなテクニックを素人でも簡単にできる
ようにお一人の髪質や状態にあったアレンジで
カウンセリングいたします。

普段使ってらっしゃるコテ、手鏡(立てられるもの)
をお持ちくださいね。

お子様連れでも参加できます。
託児はありませんが おもちゃや絵本はありますので
横で遊んでいただけますよ。

②サロンでは人気のミントスパをヘアスタイリング付きで
体験いただけます。

こちらはまさにサロン体験。
普段シャンプーブロースパで8000円はするので、
まさに体験価格!
しかも前半は自分でできるヘアスタイリングも
教わってのこの価格!
自分でできる×サロン体験
同時にできる贅沢プランになってます♪

スパとヘアスタイルを同時にセット
させていただくので、
お昼に終わりますのでそのまま
お出かけいただくのもいいですよね♪

通常のサロンの価格では体験できない
お値段になっておりますので、是非この機会に
サロン体験いただけたらと思います。

~Uniさんより~
コテ巻きやスタイリングなどがうまくできない!
簡単でかわいいヘアアレンジがしたい!
そんなあなたへ!
マンツーマンに近い形でレッスンしますので
これからのスタイリングが楽しくなる事
間違いなしです!

🍀メニュー
①ヘアアレンジ講座(Maimyshop) 9:30~11:00(定員6名)

②ヘアアレンジ→ヘアスパ体験講座(Maimyshop→Uni)9:30~13:00(定員3名)
①ヘアアレンジが終わり次第 Uniさんへ移動します。
当店からUniさんまでは徒歩5分以内の移動 ヘアアレンジ講座終了次第移動します。

🍀持ち物
ご自身が普段使ってらっしゃる͡コテ・鏡
鏡は立てられるものでおねがいします。

🍀お申し込みの際注意点
事前にフロントとバックの写真を1枚づつ📧でおくっていただきます。
お子様連れ可能なレッスンです。託児はありませんが
おもちゃや絵本あります。またご飲食も可能ですので、おやつやドリンク
持参いただく事も可能です。

いかがでしょうか?
普段忙しくなかなか自分らしさを手にする時間がない
そんな皆様へ!
是非自分らしいアレンジを手に入れてくださいね!
皆様お待ちしております!

募集開始は23日頃を予定しております!

2017-06-19 | Posted in ワークショップ, WorkshopNo Comments » 

 

1日1ミリの成長 それが自分を成長させてくれたもの

甲子園心地よい暮らし
Maimyshop 吉野舞依子です

今日は息子の参観です。
5年生になった息子ですが、
クラスのみんなに支えられて頑張っています。

息子は人よりも
ゆっくりなペースで
成長しています。

私からみたらそんな息子が
学年相応のクラスで頑張るのは
いわば幼稚園児が小学校に
小学生が中学校に行っている
ようなもの。

ほんとに頑張っていると
親ばかながら思います。

1年生で席に着くことができ
2年生で連絡帳が書けるようになり
3年生でノートの板書ができるようになり
4年生でテストに取り組めるようになり。

まさに亀のようなスピードですが、
毎日一歩づつ成長しています。

そしてその成長を
なにより
日々近くで見ている
クラスのお友達が
分かってくれて
自分も頑張ろう
そんな風に思ってくれている事を
先生から聞いて
私も感動しています。

そしてそういう日々を
一緒に過ごしていくうちに
何でも人より時間のかかる息子に
周りと比べてできるできない
だから追いつこうと必死になっていた
そういう自分
考えをすることをやめました。

私は息子を通して
継続は力なり
そして
人にはそれぞれ個性がある
そのことを教わりました。

そして私自身
諦めていた事に
継続してがんばろう!
そう思って始めたこと
それが
綺麗になる
という事でした。

最初の半年で自分でメイクができるように
なるまで毎日基礎からやりました。

そしてここまでに

https://i2.wp.com/image.reservestock.jp/pictures/16499_MTVlYzZhMzc3YTA3Z.JPG?resize=720%2C720&ssl=1

メイクをとして心と体の内側から
ケアすることの大切さを知り、
ヨガを取り入れメイクはさらに向上心がつき、
季節に応じてメイクを考えるようになりました

まさに小さな自信の積み重ね。
それが次へのステップへ。

私と息子は
ウサギではないけれど
しっかりした亀になろう

それを教えてくれたのは
息子だったんですね。

もし息子が何でも起用にこなせる
子どもだったら
気が付かなかったかもしれません。

Maimyshopができたのも
息子という存在があったから。

是非皆さんもやればできる!
じぶんらしく綺麗に。
自分らしい暮らし。

そんな事を伝えたくて
継続講座しています。
詳しくは
http://wp.me/p7dGpg-1u8

今では京都から大阪からも
ご参加いただいております。

一人でも多くの人に
笑顔を届けたいです。

2017-06-16 | Posted in 店長ダイアリーNo Comments » 

 

夏休み企画! ①やる事マグネットづくり(自由研究に)(残席3) ②できるが広がるお片付け講座 (大人講座)

甲子園 心地よい暮らし

Maimyshop の吉野舞依子です。

いよいよ6月も中盤にさしかかりましたね。
そろそろ夏休みの計画考えてる方も多いのでは?

Maimyshopでも夏休みに向けておススメの企画しております。

昨年も好評いただいていた
ライフオーガナイザーよっちゃんこと中村佳子先生をお招きして

7月25日 火曜日
🏠やる事マグネットづくり 10:00~11:00  (自由研究企画)
🏠できるが広がるお片付け講座  11:30~13:00(大人向け講座)

今年も開催します!

ライフオーガナイズを知っている方なら先生の事
知らない人はいないのでは?と思いますが、
先生についてはこちらを是非♪
http://drawer-style.com/

我が家も先生に3回ほど入っていただき
ライフオーガナイズしました。
分かりやすく言えば
整理収納の仕組みづくりを自分の性格に合った形で
作るお手伝いをしてくれる方です。

🏠やる事マグネットづくり   料金2500円 (兄弟割引2000円)

毎日やる事ってありますよね?
ご飯 着替え 宿題 お風呂 トイレ etc。。。
いちいちガミガミ怒るのも疲れるし
こどもは言うこと聞かないし。。。

そんな事ありませんか?

やる事マグネットは一目見てやることがわかるので
時計がわからなくても
ガミガミ言わなくても
自分でやる事をみて動いてもらえる
そんな自主的に動けるきっかけになる
マグネットです。

先生と一緒にマグネットづくり
してみませんか?
自由研究としてもおすすめです♪
時計がわからなくても絵がわかる
小さいお子様から
まだまだ自分のしたくができない
低学年のお子様ぐらいまでに最適のボードです。


息子も何度もリニュアルしては使ってます。
5年生にもなると逆にこんなの恥ずかしい!
という事で、見せるとやる気になったり(笑)

低学年の時は
時計を読むのが苦手だったので、
とても便利でした。
イラストでみるのでわかりやすいんです。


自分で作るのもいいですが
先生からいろんなコツを教わって作ると
親子で時間管理思考整理ができる
いい機会だと思います!
自由研究としても出せますので、
宿題も一つ片づけてかえってくださいね♪

🍀先生より
夏休みの自由研究も完成して、
朝の準備も完璧に!
笑顔での「いってきます!」
「いってらっしゃい」を応援します!

🍀まいまいより
今回ご参加いただいた方には
1時間おうち相談プチアドバイス受講券
プレゼントします♪(通常2時間5000円)


🏠②できる が広がるお片付け講座(大人講座)¥3500

整理といってもただ、
きれいにすればいいというものではなく、

それぞれ自分達の個性や生活に合わせた
整理ってとても大事なんです。
それを学んでしまえば、だれでも自分にあった
おかたづけ方法を知ることができます。

片づけにも合う合わないがあるのをご存知ですか?
「雑誌を真似したけれど、また元通り…」
「子どもが…パパがいつも散らかす…」
と思っている方は、
もしかすると
自分や家族に合った収納方法ではないかもしれません。

ライフオーガナイズの
考え方や利き脳という脳タイプを知って
家族に合った、
家族が自分でできる収納を学んでみませんか?
講座では、実際に皆さんの利き脳も診断して頂きます。

 


先生は普段は大きな会場での講演が多いので、
当店の様な少人数制の講座は貴重だと思います。
アットホームな少人数での開催になりますので、
身近に先生のお話を聞けると思います。

お子様連れも可能です♪
絵本やおもちゃもご用意ありますので
お気軽にお越しくださいね。

夏休みに是非自分に合った
お片付けの方法をしって、
スッキリしちゃいましょう♪

さらにさらに!
私吉野のおうち相談
無料受講券もプレゼントしちゃいます♪

おうち相談については
こちらをご覧くださいね。
https://maimy.amebaownd.com/pages/909807/page_201703221250

🍀先生より
片づけにも合う・合わないが
あるのをご存知ですか?
自分に合う方法を知って、
今よりもっと心地よい暮らしを手に入れてくださいね。

🍀まいまいより
我が家のライフオーガナイズの実例を
ご覧いただけます!
さらに!
今回ご参加いただいた方には
2時間おうち相談 受講券
プレゼントします♪(通常5000円)

 

可能な方はセットで受講いただくと
より深める事できます!
少人数開催はなかなかない機会ですので
ご参加お待ちしております!

募集開始は16日金曜を予定しております
どうぞお楽しみに!

メルマガも配信中
Maimyshop 開催情報おしらせ メルマガの購読申し込みはこちら

藤本亜希子×南部明日香 心と体を幸せにする講座 優先案内メール登録の購読申し込みはこちら

オープンスタイルな暮らし方 吉野舞依子の住まい方のヒントの購読申し込みはこちら

友だち追加

2017-06-14 | Posted in ワークショップ, WorkshopNo Comments » 

 

1 / 3123
まちライブラリ
LINE@
Instagram